· 

蒲郡ウィーク

こんにちは、1回生の甲斐匠です。

 

自身4回目のブログである今回は蒲郡ウィークについて書かせていただきます、と言いたいところですが、前日の印象が強いので前日のことから書きますね。

 

蒲郡ウィーク前日はド強風で波も高かったです。午前はそれほどでもなかったのですが、午後になると急変しました。

チンしましたが、ウェットスーツのおかげで寒くありませんでした。

個人的にはウェットスーツの開発者にノーベル賞を授与したいところです。

お詫び:雑な合成ですみません。

 

余談ですが、風が強くなったことに対して僕は「自然は気分屋さんだなぁ」と思っていました。

感想が小学生並なのは勘弁してください。

 

ではそろそろ蒲郡ウィークへと移りますね。

この日は風が大きく振れ、僕は最初それに気づかすスピンを潰してしまいました。

風に対して常に意識を向けることに気付かされた日となりました。

 

今回の蒲郡ウィークでは中部水域だけでなく他水域からの出場もあり、全国のレベルの高さを実感しました。

いつかは僕も追いつき、追い越したいですね。そのためにも毎日陸シミュを繰り返して、万全の状態で沖に繰り出したいです。

 

また、レース終了後はタッグ及びジャイブの練習をした後リーチングにて帰港する流れでした。

この時にスピンを張りトラッピーズに出たのですが、控えめに言ってとても楽しかったです!

僕はただでさえトラッピーズが大好きなのでスピンも張るとなるとテンションが急上昇しました!!

これだからヨットは人を虜にしてしまいますよね!!

 

ではここで全国のファンのための「今週の直角さん」にいきたいのですが、また写真を撮るのを忘れていました。

申し訳ありません。次回こそは必ず直角さんのご雄姿をカメラに収めてみせます🔥🔥

直角さんの写真がないので僕の同期の写真を載せておきます.

 

この子は佐藤っぴと言う名前です。

きのこの山を鼻に詰めると喜びます。

生息地はヨット部です。

 

追伸:僕はたけのこの里派なので、鼻に詰められても喜びません。

 

最後になりますが、今回もお世話になりました高木監督、杉浦コーチ、谷さん、三重大学の廣野さん、ありがとうございました。