· 

中部学生個人ヨット選手権大会

こんにちは、3年生470スキッパーの山村です。

 

先日行われた中部学生個人ヨット選手権大会(個選)の結果について報告させていただきます。

スナイプ級では高栁/中神組、470級は山村/國井組それぞれが4位に入り全日本への出場権を獲得することができました。

 

この結果を見て、現在の体制になってからようやく結果が残せるようになってきたなと思います。

3年生以下のメンバーで両クラスとも出場し、全日本への出場権を獲得できたのは今のチームにとってとても大きなことだと思います。

 

スナイプ級は1位から3位を三重大学に独占されてしまいましたが、点差の開きは少ないです。

その状況は470級も然りです。

 

またスナイプ級の山下/丸山組も第6レースで1位、470級の原田/伊藤・佐藤組は1年生と2年生のペアながら第5レースで3位を取るなど全日本に出場するメンバー以外も着実にレベルアップしてきています。

 

直近の数年団体戦でインカレに出場できていない名城大学ですが、今回の結果を受け今年のインカレ出場に向けてチームとして弾みをつけられたと思います。

今後さらに練習を重ねさらにレベルアップを図っていきたいと思います。

 

全日本学生個人ヨット選手権は8/31~9/2、東京都の若州ヨット訓練所にて開催されます。

応援ありがとうございました。

 

以上で失礼します。