· 

ミッドランドジャパン

はじめまして。今回初めてブログを書かせていただく2回生の大島です。

おかしな点があるかもしれませんがよろしくお願いします。

 

6月2日、3日とミッドランドジャパンがありました。

私は出場せず、練習をしていました。主に出艇、着艇の練習とスキッパーの練習を2日間行いました。

出艇、着艇の練習では方法は覚えたもののラダーを素早くつけることができなかったり、上手く風上に向けることができなかったりと問題点がいくつかあったので、気をつけなければいけないと思いました。

 

スキッパーの練習は今週から始めたのですが難しく、上手く走らせることができませんでした。

また、知識が不足しているなと感じることがあったので、もっとヨットについて学んでいかなければいけないと痛感しました。

 

2日間の練習を終えて早く上達できるよう練習を重ね、日々精進していかなければいけないと感じました。

来週も意味のある練習をしていけるようにしていけたらいいなと思います。

 

以上です。最後まで読んで頂きありがとうございました。