· 

春合宿第2クール

はじめまして、今回初めてブログを書かせていただくことになりました。1回生の長尾です。

今週は風が強い日が多く、あまりヨットに乗ることが出来ませんでした。

まず、1日目は風が強い予報だったにもかかわらず、朝起きたら予報よりもふいてなかったので、いつも通り出艇しました。

ところが、海に出てから30分ほどたったころから風が強くなりすぐにハーバーバックしました。

無事にハーバーへ戻れてよかったです(^ ^)

 

2日目は朝から風が強かったので、出艇せずに整備をしました。

 

3日目も午前中は風が強かったので、筋トレや新歓の準備をしました。

新歓では、たくさんの新一年生に来てもらいたいです(^ ^)

午後からは、風が弱まったので出艇して、帆走練習をしました。

ハイクアウトはやっぱりキツかったです。

 

4日目はバッチテストが近いということで、一年生を中心にスキッパーの練習をしました。

自分もスキッパーをしましたが、けっこう難しかったです(^^;

でも、バッチテストや新歓で新一年生を乗せていくためにしっかり練習していこうと思います。

 

春合宿は、4日間あるにもかかわらず、実際にヨットに乗れる日が少ないのでこれまで以上に練習の時間を大切にしようと思いました。残りの週も練習をしっかりしていって、新人戦で練習の成果が出せるようにしていきたいです(^ ^)

長々と失礼しました。

 

PS.今週の直角先輩です。