· 

春合宿第1クール

こんにちは、お久しぶりです。2回生の山下です。

テストが終わり春休みの後半戦に突入したところ、ヨット部の春合宿が始まりました。

2月の間、自分はせっかくの長期休みなので普段できないことをしようと思い、 ハンバーグを作って食べていました。

 

さて、春合宿が始まったわけですが初日からド強風で海は大荒れでした。

出艇もできずだらだらと過ごすのはもったいない、となりタイムスケジュールを作るという 名城にはない発想が飛び出て休みを挟むと人は成長するんだと感心しました。

大体の流れを言うと掃除をして筋トレをして新歓の話をして終わりました。

 

2日目も強風により割愛します。

 

3日目は程よい風が吹いたので一年生のスキッパー練習をしました。 バッチテストも近いので基本動作からスキッパーあるあるまで教え込みました。 午後からは杉浦さんが練習を見てくださり緊張感のあるしまった練習ができました。

4日目の日曜日には応急救護と避難訓練がありました。 実際海に出ているときに地震がおきて着艇してから逃げるとき船を放置して逃げられるのか というのが一番の不安です。

 

 

今週の写真は穴のあいた黒球にシリコンガンをうつ直角くんです。

その様子はまるでサンダーボルトに出てくるイオ・フレミングを狙うダリル・ローレンツのようですね。

 

今週の練習を見てくださった航先輩、裕文先輩、杉浦さん、中川さん、 高木監督ありがとうごさいました。

またお時間のあるときに練習をみてください、お願いします。

 

 

最後に偉大なる鈴木ジュンヤ先輩からお菓子の差し入れをいただきました!

ブタメンは部員の飢餓の危機から幾度となく救われました。 ありがとうございます。

 

それではこの辺で失礼します。